2010年07月25日

支払いラッシュ前

4月から雇用元も勤務先の都合で変更になり
給料の支払日も変わり今の所持金は200円。
きのうは時間潰しをする必要があり久しぶりにデパートへ行ってきました。
バーゲンセールで安くなった洋服や靴を見ながら
この時期、買った物をたくさん抱えタクシーで帰っていた自分を思い出しました。
今は見るだけ。
唯一A社のカードで買う事もできますが
買えば返済で困る事が身に染みているのが
物欲もなくなってきているようです。
最近では人を見ると
その人の懐事情を勝手に想像してしまい
人に溢れたデパートでも商品はチラ見で
まわりの買い物客を観察してしまいます。
誰を見てもきっと私程お金もなく
デパート内をうろついている人間はいないだろうな・・と思うばかりですが。
今日はYさんに頼まれた仕事が少しあるだけなのでゆっくり過ごしてます。
クーラーをつけない34度の部屋で
冷蔵庫の中は空っぽに近いけれど
水は水道を捻れば出てくるし
氷だって作れるから冷たい飲み物は確保できます。
お米だってあるし
支払いさえできれば最低生きていける環境は確保できていると
考えれば気も少しは楽です。
27日から始まる支払いラッシュ
無事乗り切れますように。
返済と更新の励みに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ  人気ブログランキングへ 借金ブログ
ブログ村借金・借金苦    人気借金ブログ

posted by yukue320 at 14:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 現状>極貧な状況 | * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

お金のある幸せ

あると言っても2000円程いつもお財布に入っている話です。
100円もなく、持参したいお弁当のおかずもなくて
梅干を入れたおにぎりを持って行き会社の人のいない場所でまわりの目を気にしながら済ませた昼食。
遠いうどん屋さんまで足をのばし会社の人が来ないか心配しながら急いで食べた105円のうどん。
社員の人に外ランチへ誘われないかヒヤヒヤしながら過ごした日。
冷たい飲み物が飲みたくても買うお金すらなくて会社の割安缶ジュースさえ我慢した時。
貯まったコンビニポイントでギリギリ買える飲み物を買った時。
おにぎりを1つ食べるのも105円のうどんもお財布にお金が入っていれば
なんて事ないけれど、実際お金に困っているので気分は惨めなものでした。
このブログを初めて少しした頃の話なので数ヶ月前の経験です。
そういえばその頃、1年前の自分をよく思い出してました。
その頃は普通に外ランチしたり、お昼のお弁当を買ってた自分の姿です。
今は数ヶ月前の貧乏生活を思い出す時がくるのかな〜とふと考えたりしてます。
今後のお給料を思うとすぐ打ち消されますが。
それより、また数ヶ月前の生活を送る可能性の方が高い気がしてきました。
返済と更新の励みに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ  人気ブログランキングへ 借金ブログ
ブログ村借金・借金苦    人気借金ブログ

posted by yukue320 at 23:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 現状>極貧な状況 | * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

債務さいむ.com−ジャパンネット法務事務所
内閣府認定NPOの債務相談センターご紹介
債務整理・借金地獄からの救済【弁護士法人アヴァンセ】無料相談はこちら

FX
ブログパーツ
×

