2011年04月01日

ありがとう

今日、職場でちょっとした会話の中である一言を
ずぅっと引きずってました。
受け取り方しだいだと思うけど
敏感に反応してしまった自分がいます。
たぶんまわりは気づいていないと思います。
いつも笑ったり冗談を言う事が多々あっても
些細な事を引きずって
ぐっと涙を堪える位の気持ちになるのは
精神的に弱っているのかもしれない。。
ともう一人の自分が分析してました。
日頃すべてがうまくいく時がきっとくると
縋るように自己暗示をかけているな〜
と感じている事があります。
そうしないと自分が潰れてしまう気が無意識にしていて自分を守る意識が
働いているのかもしれません。
それが今日のような事があると
無理やり閉められた蓋に小さな針でつかれても大きな穴が開いてしまった。
うかく言えないけれどそんか感じです。
こんな時は私の笑いのつぼをわかっているYさんへ電話をして気分転換!と
帰りに歩きながら電話をしたのに
受話器を取った音を聞いた瞬間に
ボロボロ大泣きです。
Yさんにはそれが受けたようで
私も最後は泣き大笑いでした。
気持ち、軽くなりました。
友人とも疎遠になっているけれど
きのうひとりの友人と1,2分の会話もホッとした・・
というか暖かい気持ちになった自分がいます。
お金も大事だけれど人って本当に大切だしありがたい存在です。
返済と更新の励みに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ  人気ブログランキングへ 借金ブログ
ブログ村借金・借金苦    人気借金ブログ

posted by yukue320 at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 現状>雑記 | * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったです!私はお金が落ちてないか下向いて歩く生活をしていた時、400万円の借金がありました。お昼の話は本当に共感してます。今は、あと50万切りました。ここまでやってこれたのは、周りの友人達のおかげなんだなと、日記を読んでて感じました。辛い時もゴールを目指して頑張ってください!いつも応援してます。
Posted by ねこ at 2011年04月03日 19:18
お元気ですか?

人にはいろんな感情があるのは当たり前ですが、お金が無いってことは感情以前に心が蝕まれてしまうってつくづく感じています。

少しづつ前に進むしかないんだなって思います…。

こんな私ですが、応援してます!
元気で頑張って下さいね〜!
またの更新待ってます♪
Posted by sisozi at 2011年05月03日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。
申し訳ありませんが返事はお約束できません。


この記事へのトラックバック

債務さいむ.com−ジャパンネット法務事務所
内閣府認定NPOの債務相談センターご紹介
債務整理・借金地獄からの救済【弁護士法人アヴァンセ】無料相談はこちら

FX
ブログパーツ
×

