2010年09月21日

家電故障の恐怖

きのう、終わっているはずの洗濯が途中で止まっていました。
取扱説明書を読み、修理先へ問い合わせたり、ネットで調べたりしてみましたが
直りそうな情報を仕入れる事はできませんでした。
それでも電源を切って入れ直したり、水に浸かっている洗濯物を手でグルグルまわして
あがいていましたが動かない。
電源を抜き放置後、数時間置いてから作動させてみると動いて完了させる事ができました。
試しに今日も洗濯しましたが止まる事なく無事終わらせる事ができました。
この洗濯機もですが
テレビ、冷蔵庫、エアコン、電子レンジ
は10年以上使っているものばかり。
故障したら修理よりも買い替えですね。
でも、修理代もないのに買い替えるなんて無理な話です。
テレビは地デジまで1年を切りましたが未だにアナログです。
きっと来年の今頃はテレビのない生活をしているかもしれません。
ただ、ほとんど見ないので困る事もそんなにないと思いますが
洗濯機や冷蔵庫やパソコンが使えないのは困ります。
パソコンも2年程使っています。
前のパソコンは5年で壊れました。
テレビがなくてもパソコンは必需品です。
今年の様に暑い夏にエアコンが壊れるのも困ります。
来月はA社カードの更新年月です。
今は決まったデパートでしか使えないけれど
更新されればどこでも使えるカードが発行されるはず。
その為に、今回は審査があるとのこと。
家電が壊れるときは重なると聞きます。
その時に備えて是非とも発行してほしいのですが
過払い請求をした業者なので発行されるかどうか不安です。
返済と更新の励みに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ  人気ブログランキングへ 借金ブログ
ブログ村借金・借金苦    人気借金ブログ

posted by yukue320 at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 現状>雑記 | * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。うちは14年使っていた冷蔵庫が、とうとう壊れました・・
2週間、そのままで当分、冷蔵庫ナシの生活で頑張ります。本当に電化製品は買い換えるとなると大変ですよね・・・お体に気をつけてね。
Posted by まる at 2010年09月22日 14:53
パソコンが壊れる原因の一つは、内部にホコリがたまって冷却が悪化することです。
私は半年に一回パソコンをあけて、掃除機でホコリを除去します。
結構ホコリがたまっているものです。
冷却ファンをはずしてから冷却フィンの間に詰まったホコリを吸い出すとより効果的。
私のPCは冷却ファン(千円未満)を増設して使っていますが、すでに7年使えています。

長く使いたいならPC内部の掃除はやった方がいいでしょう
Posted by r33 at 2010年09月25日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。
申し訳ありませんが返事はお約束できません。


この記事へのトラックバック

債務さいむ.com−ジャパンネット法務事務所
内閣府認定NPOの債務相談センターご紹介
債務整理・借金地獄からの救済【弁護士法人アヴァンセ】無料相談はこちら

FX
ブログパーツ
×

