2010年09月21日

家電故障の恐怖

きのう、終わっているはずの洗濯が途中で止まっていました。
取扱説明書を読み、修理先へ問い合わせたり、ネットで調べたりしてみましたが
直りそうな情報を仕入れる事はできませんでした。
それでも電源を切って入れ直したり、水に浸かっている洗濯物を手でグルグルまわして
あがいていましたが動かない。
電源を抜き放置後、数時間置いてから作動させてみると動いて完了させる事ができました。
試しに今日も洗濯しましたが止まる事なく無事終わらせる事ができました。
この洗濯機もですが
テレビ、冷蔵庫、エアコン、電子レンジ
は10年以上使っているものばかり。
故障したら修理よりも買い替えですね。
でも、修理代もないのに買い替えるなんて無理な話です。
テレビは地デジまで1年を切りましたが未だにアナログです。
きっと来年の今頃はテレビのない生活をしているかもしれません。
ただ、ほとんど見ないので困る事もそんなにないと思いますが
洗濯機や冷蔵庫やパソコンが使えないのは困ります。
パソコンも2年程使っています。
前のパソコンは5年で壊れました。
テレビがなくてもパソコンは必需品です。
今年の様に暑い夏にエアコンが壊れるのも困ります。
来月はA社カードの更新年月です。
今は決まったデパートでしか使えないけれど
更新されればどこでも使えるカードが発行されるはず。
その為に、今回は審査があるとのこと。
家電が壊れるときは重なると聞きます。
その時に備えて是非とも発行してほしいのですが
過払い請求をした業者なので発行されるかどうか不安です。
返済と更新の励みに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ  人気ブログランキングへ 借金ブログ
ブログ村借金・借金苦    人気借金ブログ

posted by yukue320 at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 現状>雑記 | * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

3連休中

3連休も今日で終わりです。
休日は外出する事もなくひきこもっていますが
この3連休も自宅で過ごしています。
先月も夏季休暇で出勤日が少なかったので
来週受け取るお給料は少なめ。
今月もこの連休2日後にはまた休日があり
今月の出勤日も19日なので来月のお給料も少なくなります。
借金や家賃など支払いの事がなければ
家にいてもそれなりに休みを満喫できるのですが
多重債務者の私は既に把握できてる支払額や来月の分まで
頭の中で何度も何度も計算してしまう休日も今日で終わるけれど
2日後にはまたもやお休みです。
会社で仕事をしている方がお金になるし気がまぎれますね。


返済と更新の励みに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ  人気ブログランキングへ 借金ブログ
ブログ村借金・借金苦    人気借金ブログ

posted by yukue320 at 11:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 現状>雑記 | * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

債務さいむ.com−ジャパンネット法務事務所
内閣府認定NPOの債務相談センターご紹介
債務整理・借金地獄からの救済【弁護士法人アヴァンセ】無料相談はこちら

FX
ブログパーツ
×

