2010年08月27日

利用可能額0円

B社から収入証明を提出しなければキャッシングが今後できなくなるとの
最終通知が少し前にありました。
ネットで確認したところ900円程残っていた利用可能額が0円になっていました。
もう本当にできなくなったんですね。
今後は充てにできません。
ただ、借りれると思うと借りてしまう意思の弱さは
このように強制的にされると改めて気を引き締める事ができ良かったと思います。
総量規制が施行された6月以降、何度が利用できずいぶん助かりました。
支払えば引き直し計算では借金残額がなくなるのはあと3回です。
今はそれを励みに返済をしていきます。
その後は
すごく助かったし感謝もしていますが
過払い請求でキャッシングの借金をなくすつもりです。
ショッピング枠も
今月は3000円程カード利用し今の利用可能額は0円です。
光熱費、携帯代、インターネットをB社のカードで支払う事にしている為
それらが順次加算された結果です。
今までならこれらが加算される前に
使えるだけ使っていたので加算される頃には
かなり限度額をオーバーしていたと思います。
今回はショッピング枠利用を限度額内で収めたい気持ちも芽生えカード使用を控えました。
ショッピング利用も限度額で収まる使い方にも
気を配っていきたいと思います。

返済と更新の励みに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ  人気ブログランキングへ 借金ブログ
ブログ村借金・借金苦    人気借金ブログ

posted by yukue320 at 23:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 現状>ショッピング枠のメモ | * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

携帯機種変更で高額請求

少し前に携帯を機種変更しました。
電池が持たなくなり1、2時間もすれば電池切れしていました。
貯まっていたポイントを使い、残額は分割にすればその分が
毎月の利用料から差し引かれるので機種代はほとんどかからないので
変更したのですが
請求を見てびっくりです。
毎月4、5000円程だったのですが10000円の請求がきていました。
原因はパケ代です。
前の機種ではメールもほとんどすることもなく
ネットも無料のトップページを見るだけで4年ほど使っていました。
パケ放題ミニの390円でほとんど賄えていたのですが
今回は上限の5000円位に跳ね上がっています。
問い合わせしてみると
前の機種ではメール受信を「手動受信」にしていたのですが
機種変更して渡される新しい携帯はメールの受信が「自動受信」
に設定されている事。
購入してから「手動受信」に設定変更しないと
すべてのメールが開いて届き受信料が嵩んだ結果です。。
利用するお店で割引を受ける為だけに登録したメルマガも迷惑メールもすべて長文で届いていましたが
機種により変わったんだとばかり思っていました。
問い合わせたオペレーターによれば
パケ放題を契約していなければもっと高い請求額になるはずたった事を確認。
ちなみに
ネットもメールもしないからとパケ放題も契約していない場合、
3万円を超えると利用者に何がしかの連絡はするようです。
裏を返せば3万円まで連絡しないということです。
ぐぐってみるとある時期に最初に手渡される時「手動受信設定」だったものを「自動受信設定」に変更したようです。
夜9時まで同じ携帯会社なら通話料無料でお得を謳っていますが
とんだ落とし穴です。
悪意さえ感じます。
減額されることもないので支払いますが
もったいない出費です。
返済と更新の励みに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ  人気ブログランキングへ 借金ブログ
ブログ村借金・借金苦    人気借金ブログ

posted by yukue320 at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現状>光熱費 通信費 | * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

債務さいむ.com−ジャパンネット法務事務所
内閣府認定NPOの債務相談センターご紹介
債務整理・借金地獄からの救済【弁護士法人アヴァンセ】無料相談はこちら

FX
ブログパーツ
×

