2010年04月29日

風邪引き中に襲った不安

週末に風邪を引いてしまい38度近くの熱を出して数日寝込んでいました。
今までもあった状況ですが
今は生命保険を解約したので少し状況が違います。
風邪で入院する事はないと思いますが
寝込んでいると生命保険に加入していないのがすごく不安になりました。
安い保険に入ろうか悩んでます。
今までは月1万円程支払っていましたが、入院保障だけの掛け捨てタイプなら
月2500円程の支払いになります。
7500円少なくなるけれど、お給料も減ります。
安心料で月2500円は安いのか高いのか・・。
不安に思っていると病気になりそう。
病気になってから加入すると保険料が割高、もしくは加入できないかもしれない・・
どうしよう・・と今だ悩んでます。

返済と更新の励みに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ  人気ブログランキングへ 借金ブログ
ブログ村借金・借金苦    人気借金ブログ

posted by yukue320 at 21:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 現状>雑記 | * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

お金のある幸せ

あると言っても2000円程いつもお財布に入っている話です。
100円もなく、持参したいお弁当のおかずもなくて
梅干を入れたおにぎりを持って行き会社の人のいない場所でまわりの目を気にしながら済ませた昼食。
遠いうどん屋さんまで足をのばし会社の人が来ないか心配しながら急いで食べた105円のうどん。
社員の人に外ランチへ誘われないかヒヤヒヤしながら過ごした日。
冷たい飲み物が飲みたくても買うお金すらなくて会社の割安缶ジュースさえ我慢した時。
貯まったコンビニポイントでギリギリ買える飲み物を買った時。
おにぎりを1つ食べるのも105円のうどんもお財布にお金が入っていれば
なんて事ないけれど、実際お金に困っているので気分は惨めなものでした。
このブログを初めて少しした頃の話なので数ヶ月前の経験です。
そういえばその頃、1年前の自分をよく思い出してました。
その頃は普通に外ランチしたり、お昼のお弁当を買ってた自分の姿です。
今は数ヶ月前の貧乏生活を思い出す時がくるのかな〜とふと考えたりしてます。
今後のお給料を思うとすぐ打ち消されますが。
それより、また数ヶ月前の生活を送る可能性の方が高い気がしてきました。
返済と更新の励みに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ  人気ブログランキングへ 借金ブログ
ブログ村借金・借金苦    人気借金ブログ

posted by yukue320 at 23:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 現状>極貧な状況 | * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

債務さいむ.com−ジャパンネット法務事務所
内閣府認定NPOの債務相談センターご紹介
債務整理・借金地獄からの救済【弁護士法人アヴァンセ】無料相談はこちら

FX
ブログパーツ
×

